top of page

春の新入りご紹介☆

3月になりました♪ちょっとずつですが、春を感じてきました☆

お店の植物もあちこちで新芽が見られます。ということで、春に向けて新しい観葉が仲間入りしました。

珍しい子も多くて、とっても可愛らしいので、是非見てみてください♪



■モンステラ タイコンステレーション


人気のモンステラ。の中でも、斑入りの希少種☆

コンステレーションは「星空」の意味だそう。なので、タイの星空という意味で、名前からして美しい♪希少種なのでちょっとお高いですが・・・、これは育ててみたい可愛い子です。




■プテリス トールサイズ


あのプテリスが、こんなサイズであるなんて♪っていうプテリス。

小さくて当たり前なプテリスですが、鉢を大きくすると、こんなにもカッコよく、存在感抜群に育つんですね。葉模様もしっかり綺麗で、立ち姿が美しい一品です☆




■カラテア マウイクイーン


とにかく私が大好きなカラテアの中でも、本当に美しくてため息が出るこの子。

もうこの葉模様、光沢、バランス、ほんとに圧巻の美しさで大好き☆

これはほんとに目の前で見てほしいです♪




■アロカシア タイニーダンス


この子、かなり珍しい、というか流通少ないと思います。

アロカシア自体は人気が出てきて、最近よく見かけますが、この子は他のアロカシアには無い、おちゃらけた姿に笑っちゃいます。どこかの国のダンスを踊ってるみたいにも見えちゃいます。

とにかく可愛げがあって、元気をもらえる子、この先どんな育ち方をするのか気になります♪




コルジリネ・ターミナリス


一番の推しです。一推し、です。

見た瞬間、ひとめぼれ。この色、艶、葉の形、最高☆

これもなかなか見かけない子ですが、パープル系の中でも本当に美しい植物です。

この上品さ、一度見ると目を離せません☆




■ハイドロ(水耕栽培)シリーズ


管理のしやすさで人気の高いハイドロカルチャー。

たくさんの種類、サイズが仲間入りしたので是非見てくださいね。

今回の一押しは、ミニミニサイズの超可愛いハイドロ。こんなに小さいのあるの?ってくらい小さくて驚きます。デスクにもお店のカウンターにも、手軽にインテリアできちゃいます♪




一部ですがご紹介させて頂きました♪

他にもたくさんステキな子たちが仲間入りしているので、覗いてみてくださいね。

ということで、またいろいろご紹介しま~す☆

Comments


bottom of page