top of page
  • 執筆者の写真cottontail

気になるプランツたち


こんにちは。今日はあいにくの雨です。

でもこの雨の中、すごくたくさんの方に来て頂いて本当にありがとうございます☂

いろんな人たちとの花と緑のいろんな会話が楽しい毎日です。

ありがとうございます。


で、お店で毎日見てると、モノは言わねど生長する様子が。

そんな気になるプランツを。


↓見てください!葉っぱの先に、細くて長いものが伸びてる!

ペペロミアってこんな感じで生まれてくるんですね。黄緑でめちゃかわいい!



これもペペロミアの別種。見て!なんか出てる!(笑)

よく見ると2本出てる!


コットンテイル cottontail 観葉植物 ブリコラージュ ギャザリング エアプランツ ビカクシダ コウモリラン 多肉 コーデックス

こういうの見つけると楽しいなあ(笑)

どちらも大好きな子で、ますますテンションあがってしまいました。


そして、一人巣立っていったんですが、何度みても綺麗な紫陽花。

これは秋色紫陽花。

色が移り行くので、ほんとに長く楽しめます。今日のような雨が似合う子です。



で、最後にこちら↓は、「はてなの木」

変な名前つけられてますが、ソフォラって言います。

ほんと可愛らしい子で、枝がなぜか、節で必ず曲がるんです。

だから、クネ、ポキ、クネ、みたいに。

でもこの枝ぶりというか、小さいながらに小さなつぶつぶの葉と樹形がとても楽しい★



そう、5月3日のワークショップですが、少し予約が入ってきていますが、

ご希望の方は、店舗もしくはメールでのご予約お待ちしています♪

Comments


bottom of page