top of page
  • 執筆者の写真cottontail

風に揺れる優雅なメラレウカ(ティーツリー)

あっという間に梅雨ですね・・☔

雨が降ったり、ずっとどんよりで気分が上がらない時は緑を見ましょう♪

少し癒されてしまうんです^^


今日は新しく入った中低木をご紹介です。

最近、中低木のご要望を多く頂くので、少しまとめて入荷しました。


コットンテイル cottontail 観葉植物 ブリコラージュ ギャザリング エアプランツ ビカクシダ コウモリラン 多肉 コーデックス

左から、メラレウカ、エバーフレッシュ、ストレリチア、ボトルツリーです♪


メラレウカは個人的にとても好きなんですが、この木はオセアニア出身で、最近特に人気のいわゆるオージープランツです☆

ティーツリーという名前でも流通しています。幼木の苗木であれば数種が比較的多く売られていますね。

私もとても小さなティーツリーを自宅で育ててますが、結構強い子で、育てやすいです。


幼木の頃からきちんと、いわゆる木の形をしていて、星のように開いた繊細な葉がとても美しくて、それが中木になったのがこちら。とくに綺麗な樹形だったので即確保!


小さな葉を集めた細い枝がとてもしなやかで、風に揺れる姿が何とも言えず優雅です。

この種はレボリューショングリーンという種で、とにかく緑が綺麗。


耐寒性も比較的強いので、シンボルツリーにも。

一度見てほしいオススメプランツでした☆



Comments


bottom of page